FC2ブログ

いよいよ入院準備

もういつ産んでもいい37週になったので、入院準備。ボストンバックにいろいろ詰めています。まだ完璧ではありませんが、足りなくても取りに行ってもらうからまあいっか最近はもうてきとーです!昨日の検診では、尿たんぱくが出たり、ちょっと子供が小さい?と言われました。ちょっと心配まあ無事に産まれてくれればそれでいいんですが。
Image110.jpg


この石は岩塩、お風呂に1~2個いれるととても体が温まります。マイナスイオン効果もこれも持って行きます。
Image113.jpg

これは手作りのスリングです。生地を選んで作って頂きました

Image109.jpg


ブログもいつまで書けるかなと思いますが、まだもう少し書けそうです。予定日が5月29日なのでその前までは書けるかな??

by yukiko

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どきどき

いよいよですねぇ!
ワクワクドキドキですねぇ!
男の子・女の子どちらが産まれるんだろうと、私までそわそわしちゃってます☆
名前も決まったのかな~??
院長が、女の子だったら、“ウメ”にするとか言ってなかったかい。笑
足のむくみ、もしかしたら、産後もヒドクなるかも・・・??
自然と治りますよ~(*^∇^*)☆・゚:
あー楽しみです♪
院長、産まれたらソク!ブログにアップしてよ~☆

楽しみですね♪

はじめまして。
産後、先生には大変お世話になりました。
ふと「そういえば、奥様のご出産は…」と気になり、ブログをのぞかせて頂きました。
三人産んだ私でも、毎回ドキドキでした。
ただ言えるのは、お産は前進のみ!!!産むしかない(笑)
素晴らしい体験ですよ。
産声を聞いたときの感動は鳥肌もんです。
我が子を始めて抱いたとき、お腹の中で暴れていたのは君だったのか、と幸せが溢れてきます。
…もうすぐですね。
赤ちゃん小さいかも、とありましたが、もしも産まれて少し小さめだったら、紙おむつは新生児より小さめというサイズがあります。参考までに。
私は一番上の子と二番目は、家にいる時だけ布オムツでした。
夏生まれだったので、なんとなく紙おむつが暑そうだったのと、姉が布オムツで育てていたのを見ていたので。
でも、さすがに三人目は三ヶ月でギブアップ(笑)
五人家族になると洗濯物の量が半端じゃなくて。
一通り体験してみるのもいいですよ。
…ダラダラと書き込んでしまいました。
残りの妊婦Lifeを楽しんで下さい。
そして、産後はゆっくりと、無理をなさらないように。
安産であることをお祈りいたします。

はじめましてhana3さん、いつもいろいろ教えて頂いてるみたいで、どうもありがとうございます。産むまではドキドキですが、私もその感動を味わいたいと思います。今は、不安というよりも出てきてくれるのが楽しみです。新生児より小さいサイズのおむつってあるんですね~。知りませんでした(*^。^*)

マキちゃん、産まれたら院長がブログを書いてくれると思います!楽しみにお待ちください(^v^)ほぼ女の子なようなので名前はウメになるのかも??ばあちゃんみたい。

もうすぐ!!

予定日が近づいてきましたね☆本当に私も楽しみです!!子供が小さいかも・・・というのは気にしなくて良いと思いますよ♪我が子もそう言われていましたが、実際は2876gもありました(*∧_∧)
陣痛は、経験したことがなかったので、陣痛がわかるのか、痛みに耐えられるかと、出産前にはとても不安でした。が、看護師さんの「明らかに陣痛ははっきりわかります」「世の中の大勢のお母さんは皆、陣痛を経験して出産しています。この国の人口だけ、出産を経験した人がいるから、大丈夫!!」という言葉に励まされて頑張れましたよ~。確かに痛いけど、そのぶん、子供は可愛いですよ(^_-)-☆

子供が小さいと言われましたが、そんなに心配しなくていいですね。よく動くし、まだ大きくなる気がします。
陣痛ってわかるかなとか、痛いんだろうなとか不安に思いますが、その看護師さんの言われた言葉はとても励みになりますね。人の数だけ出産があるんですよね。頑張れる気になりました。(^o^)/
by yukiko